RECRUIT

 

私たちは、多様なバックグラウンドを持つ人材が集まってこそ、より強い組織になると考えています。
これまでの経験や環境は様々でも、大切なのは私たちと同じマインドを持っていること。
まだ見ぬ未来にむけて、共に挑戦し、共にこの世界に新たな価値をつくりあげましょう。

新卒採用情報

募集要項

対象者
入社日までに大学、大学院を卒業予定の方
初任給
月額:320,000円/賞与:430,000円
※研修期間中は月額290,000円
※グローバル基準での活躍が期待できる人材には、当社規定により給与額を考慮する
給与改定
原則年1回(4月)※随時評価・昇給制度あり
賞与
年2回(6月・12月)
業績賞与
プロジェクト及び会社への貢献度に応じて12月に支給する場合あり
各種手当
通勤手当、出張手当、深夜・休日勤務手当、その他規程により支給
勤務時間
専門業務型裁量労働制(所定労働時間7.5時間/日)
勤務地
東京(プロジェクト都合により全国出張あり、転勤なし)
休日休暇
土日祝日、年末年始(6日)、有給休暇(入社時5日、半年後5日付与)、産前産後休暇制度、育児介護休業制度、 特別休暇制度(結婚、忌引、配偶者の出産等)、 Future’s holiday、Family休暇
福利厚生
各種社会保険、持株会制度、ベネフィットステーション、フューチャーグループ健康保険組合、財形貯蓄制度、契約保養所、マッサージ室、チャイルドケア補助、健康相談室、ハラスメント相談室
採用学部学科
全学部全学科
採用実績校
青山学院大学、大阪大学、お茶の水女子大学、関西大学、関西学院大学、九州大学、京都大学、慶應義塾大学、神戸大学、上智大学、中央大学、筑波大学、東京大学、東京工業大学、東京理科大学、同志社大学、東北大学、名古屋大学、奈良先端科学技術大学院大学、一橋大学、法政大学、北陸先端科学技術大学院大学、北海道大学、明治大学、横浜国立大学、立教大学、立命館大学、早稲田大学、Boston University、Columbia University、University of California, Berkeley、University of California, Los Angeles、University of California, Irvine
入社条件
日商簿記2級(選考時不要・入社までに取得必須)

※ご応募に際して:履歴書、職務経歴書、その他応募書類一切は返却いたしませんので予めご了承ください。

FAQ

応募について

Q1.

応募に関して、年齢制限はありますか?既卒でも応募はできますか?

明確な年齢制限は設けておりません。職務経験が3年未満の第二新卒の方は、新卒入社と同条件にて採用を行っております。選考プロセスも新卒と同じです。当採用ホームページよりエントリーいただき、セミナーや面接を受けていただきます。
なお、職務経験がある場合にはキャリア採用で応募可能な場合もございます。判断がつかない場合にはお問い合わせください。
→お問い合わせはこちら

Q2.

選考はいつ開催されますか?

まずはエントリーをお願いします。エントリーいただいた方へ、今後の選考のご案内をいたします。
→エントリーはこちら

Q3.

海外の大学を卒業しますが、採用を行っていますか?

海外大学に留学している方は、日本滞在中に国内新卒と同様の選考プロセスを経て採用を行っています。当社は主に国内マーケットに向けたコンサルティング業務を行っていますので、外国籍の方がエントリーされる場合はネイティブレベルの日本語を使えることが応募の前提条件となります。

選考について

Q1.

Web面接を受けることは可能ですか?

原則オンライン面接ですが、状況に応じて柔軟に対応しております。詳しくは「未来報」の選考案内をご覧ください。
→選考情報についてはこちら

Q2.

どのような選考スケジュールですか?

選考プロセスをご確認ください。
→選考情報についてはこちら

研修・待遇について

Q1.

文系・理系の差はありますか?入社前にITスキルはどれくらい必要ですか?

選考の段階ではITスキルの有無は問いません。これまでも文系・理系を問わず、入社後にITスキルを貪欲に身につけて活躍している先輩が多数います。

Q2.

新入社員研修の内容はどのようなものですか?

研修期間は3~4か月で、フューチャーのITコンサルタントとしての“原理原則”を体得してもらうための研修となっています。カリキュラムの7割がプログラミングを中心としたIT基礎研修で、そのほか、ビジネスの基礎スキルやコンサルタントマインドなどを習得します。新人研修の詳細は「未来報」にて更新していますのでご覧ください。
→フューチャーの新人研修について

Q3.

入社前に取得しなければならない資格はありますか?

日商簿記2級です。コンサルタントとして会計の基礎知識を身に着けた上で入社をしてほしいという意図があります。受験費用は弊社で負担いたします。

Q4.

評価制度について教えてください。

完全360°評価制度です。
具体的には、年1回(年末)、自己評価をプレゼンテーションで成果発表を行う機会があり、参加者は上司の他、同僚やメンバー、そして社員であれば誰でも参加が可能です。また、このプレゼンテーションで、次年度の目標や実現したいことを伝えるのはもちろんのこと、昇格や昇給希望を伝えることも可能であり、大変ユニークな制度となっています。

Q5.

福利厚生について教えてください。

一般的な福利厚生制度に加え、当社では2014年以降、「健康戦略経営」を掲げており、社員とそのご家族に対して、効果的な健康のサポートを実施しています。特にフューチャーグループ健康保険組合を同年設立したことで、本人負担となる保険料の削減や法律で定められている健康診断以上に手厚いサポートを受けることができます。

働き方について

Q1.

勤務時の服装を教えてください。

お客様企業へ訪問・常駐する際はスーツ着用が基本ですが、社内ではビジネスカジュアルの社員も多くいます。TPOに合わせて、フレキシブルに対応しています。新卒入社の場合、研修期間中はビジネスマナーを習得するためにもスーツ着用を義務づけています。

Q2.

休日出勤はあるのでしょうか?

プロジェクトの状況やフェーズによっては休日出勤になることもあります。その場合には平日に代休を取得する規則になっています。

Q3.

育児と仕事の両立を支援するための制度はありますか?

女性の産前産後・育児休業は当然のこと、男性で育児休業を取得する社員もいます。社員のライフスタイルに合わせて育児のための時短勤務や両立しやすいポジションへの配置など配慮したアサイン調整をしています。小さいお子様がいる場合は時短での勤務や、両立しやすいポジションへの配置など、社員のライフスタイルに合わせて業務の調整をしています。詳しくは「Workstyle」ページをご覧ください。
→Workstyleページはこちら

Q4.

転勤はありますか?

クライアント企業は全国に跨るため、地方への出張はありますが、基本的には本社(東京)所属となりますので日本国内での転勤はありません。

Q5.

就業時間はどのようになっていますか。

標準始業・終業時刻は9時00分から17時30分(休憩:1時間)ですが、コンサルタントは専門業務型裁量労働制が適用されています。一人ひとりが自律したプロフェッショナルとして、業務内容に応じてフレキシブルに勤務しています。

入社後について

Q1.

プロジェクトの異動はどのように決まるのですか?

プロジェクトアサイン期間が終了するタイミングで、次のプロジェクトを決定するためのアサイン面談を行います。この面談時に、現在メンバーを募集しているプロジェクトを複数提示し、キャリアアップにつながるアサインを一緒に考えた上で決定します。
また、同一プロジェクトのアサイン期間が2年以上続いたコンサルタント社員については、フリーエージェント制度(FAP)を利用することが可能であり、希望するプロジェクトに対してアサイン希望を出すことができます。

STAY LINKED