ワンランク上のコンサルタント、エンジニアを目指す人向けの交流イベント
『Meetup for FUTURE on the Web 〜ローストビーフを添えて 第2弾 〜』
2020年10月30日(金)開催

初の社会人・学生問わず参加OKのMeetupに
ITやコンサルティングに興味ある人が大・大・大集合!!

ワンランク上の交流の場「Meetup for FUTURE」。毎回大好評のイベントを今回は社会人・学生ともOKのイベントとしてバージョンアップし、前回に引き続きオンライン開催で実施しました。秋の夜長にぴったりの楽しいフライデーナイトとなった今回の様子をお届けしましょう。

オンライン空間といえどもやはりフューチャーのMeetupは一味違います。雰囲気までこだわりました。みんなで背景をキラキラした夜景にチェンジしたら、気分は丸の内へワープ。そんな普段とは異なるムーディーな画面を眺めつつ、「カンパーーーイ」の声とともに会がはじまります!まずはITコンサル業界に身をおく企業として、日々感じていることを皆様へ還元すべくショートプレゼンからスタート。1つ目のプレゼンでは「心に残った言葉Best3」をテーマに、ぐっとくる話を。2つ目のプレゼンではフューチャーの仕事を「魔法使い」をキーワードに紐解く、高貴な話を聞くことができました。

“Trick or treat!(いたずらしちゃうぞ)”を言う暇なし
口いっぱいの近江牛ローストビーフにほっぺたが落ちそう

「Meetup for FUTURE」といえば、美味しいお食事がお決まり。「近江牛専門店かねきち」のローストビーフを、参加者全員のご自宅にお届けしてみんなで贅沢な時間を共有しました。シンプルにぽん酢で食べるのもよし。薬味たっぷりで食べるのもよし。わさび醤油で食べるのもまたおつな味わい方。お肉の部位も様々。霜降りのこっくりした味わいもあれば、赤身よりのさっぱりしたところもあり…。口にinすればとろけるかのごとく、お肉のうまみが広がり、幸せが待っていました。食事とともにいろいろなお話を楽しんでいたらあっという間にお開きの時間です。

今回もITやコンサルティングに関わる方々の交流機会となり、新たな出会いを創出することができたのではないかと思っています。本Meetupが仕事やキャリアに少しでも彩を添えることにつながっていることを願っています。普段とは違ったワンランク上の交流で、いつもは気づかない自分の声に耳を傾ける時間となっていれば幸いです。

次回の「Meetup for FUTURE」開催についても、皆様、乞うご期待ください。

開催概要

日時

2020年10月30日(金)
19:00~21:00

場所

オンライン開催

参加人数

89名(完全招待制)