ワンランク上のコンサルタント、エンジニアを目指す人向けの交流イベント
『Meetup for FUTURE on the Web 〜ローストビーフを添えて〜』
2020年6月26日(金)開催

Meetup for FUTURE初のオンライン開催
近江牛ローストビーフでしっかりお腹も満たされる

まだまだ外出が難しい状況が続いたとしても、ワンランク上の交流の場は必要!ということで、今回の「Meetup for FUTURE」はステージをオンラインに移して開催しました。オンライン開催だからといって、手は一切抜きません。今回は「〜ローストビーフを添えて〜」と銘打っている通り、「近江牛専門店かねきち」のローストビーフを参加者全員のご自宅にお届けしました。それではお肉を片手に、お好みの飲み物を用意して。パーティーをLet’s Start!まずはローストビーフをじっくり味わいます。たっぷり、250グラム。一級品の霜降り肉に皆のテンションはすでにUp!Up!!口にお肉を運ぶとじわっとうま味が溶け出します。脂っこいかと思えば、ノンノン。上品ですっと染み渡る美味しさでした。

オンラインだからこそのワンランク上の交流をプロデュース!
ショートプレゼンでしっかり情報提供、少人数でじっくり交流 

今回はオンラインを活かした仕立てで交流を行いました。ショートプレゼンを3名が実施。キャリア、人、仕事という3つのテーマでトークしました。どれも興味深い内容で、フューチャーらしさが伝わります。その中でも注目度が高かったのは最先端の事例共有。新たなコミュニティに飛び込みにくい時期だからこそ、トレンドをお伝えできたことに価値があったのではと思っています。また、じっくりトークタイムではオンライン特有の話にくさを払拭すべく、少人数にルーム分け。会話のしやすさにこだわったことで、どこのグループも大盛り上がり。楽しい時間はあっという間で、途中で全体のルームに戻された人が全体の前で話し出す事態に(笑)全員が注目して聞き入る中で、とてもいい話が聞けました。
今回もITやコンサルティングに関わる方々の交流機会となり、新たな出会いを創出することができたのではないかと思っています。本Meetupが皆様のお仕事やキャリアに少しでも彩を添えることにつながっていることを願っています。普段とは違ったワンランク上の交流で、いつもは気づかない自分の声に耳を傾ける時間となっていれば幸いです。次回の「Meetup for FUTURE」開催についても、皆様、乞うご期待ください。 

開催概要

日時

2020年6月26日(金)
19:00~20:30

場所

オンライン開催

参加人数

38名(完全招待制)