ワンランク上のITコンサルタント、エンジニアを目指す人向けの交流イベント
『Meetup for FUTURE 〜Craft Beer Night〜』2019年8月2日(金)開催

梅雨明け直後の猛烈な暑さを吹き飛ばす、キンキンに冷えたBeer!
夏を存分に愛する大人だけが味わえる特別な一夜。

 今回は暑―――い夏にぴったりのMeetup。天王洲アイルから運河沿いに向かっていくと、日本とは思えないフォトジェニックな空間が広がります。そこは、「T.Y.HARBOR」。こだわりのクラフトビールを提供する醸造所を併設したレストランです。今回はそのなかでも水辺に浮かぶ”浮島”のような一角を貸し切ってのパーティを楽しみました。
 キンキンに冷えたBeerを片手に乾杯を行って「Meetup for FUTURE」スタート!お楽しみはクラフトビールだけではありません。絶品のお料理の数々が並びます。乾杯後は仕事でエネルギーを使った頭とお腹を満たすべく、まずはお食事タイムに。新鮮なお野菜、シュリンプカクテル、ステーキなど、どのお料理をとっても幸せが止まらない美味しさでしたが、特に注目度が高かったのはビールに相性ぴったりなローストビーフです。シェフがその場で切り分けてくれるお肉は絶品で、さらにビールが進む無限ループへLet’s Go。

な、なんと。景品は「格之進」のハンバーグステーキ!!
「FUTUREクイズ」を行い、30年の歴史を振り返る。

 今回ご用意したお楽しみ企画は「FUTUREクイズ」です。今年30周年を迎えるフューチャーの歴史をたどりながら、その時々の印象的なエピソードをご紹介。1位のグループは東京カレンダーに掲載されたこともある「格之進」のハンバーグステーキをサプライズプレゼントし、歓喜の声に包まれました。
 ご用意したクラフトビールはIPA、ペールエールなど6種類。ビール好きにはたまらない時間だったことでしょう。終盤に近付いても、ドリンクカウンターの列が絶えず続きました。その頃には、じりじりとした堪える暑さも影を潜め、夜風が気持ちのよい時間帯へ。テラスに出て、じっくりと語り合う人が増えていきました。話は尽きないところではありますが、楽しい時間はあっという間。終わりの時間となりました。
 今回もITやコンサルティングに関わる方々の交流機会となり、新たな出会いを創出することができたのではないかと思っています。本Meetupが皆様のお仕事やキャリアに少しでも素敵な彩りを添えることにつながっていると願っています。普段とは違ったワンランク上の空間で、いつもは気づかない自分の声に耳を傾ける時間となっていれば幸いです。
 次回の「Meetup for FUTURE」開催についても、皆様、乞うご期待ください。

開催概要

日時

2019年8月2日(金)
19:30~21:30(受付 19:00)

場所

T.Y.HARBOR

参加人数

74名(完全招待制)